シンプルなんだけど、奥が深いぞ


by mmokuren

高校生30人、集団飲酒=カラオケに焼酎、打ち上げ-北海道

北海道帯広市内のカラオケ店で集団で飲酒したとして、帯広署は24日、十勝管内の道立高校の1~3年生の男女30人を補導した。このうち、2年の男子生徒1人は急性アルコール中毒で病院に搬送され、手当てを受けた。
調べによると、生徒らは7~9日に開催された学校祭の「打ち上げ」と称し、23日午後9時ごろから24日午前3時ごろまで、カラオケ店に集合。酒店で買い込んだ焼酎(4リットル入り)2本、缶酎ハイ30本などを持ち込み、パーティーを開いたという。
同署から連絡を受けた同校は同日朝、補導された生徒を引き取り、保護者に引き渡した。睡眠不足の生徒もおり、自宅で休養させた後、学校で事情を聴く。 =Yahoo!ニュースより


未成年者ですからね。
夏休みに入りました。開放的になりがちな季節と重なって、この手の事件が多くなります。
未成年者のお酒は、身体に大きな影響を与えます。
好奇心とか、カッコイイとかの理由で手を出してしまいがちですが、
一度入り込んでしまうと、なかなか抜け出せないのも事実です。
どうか、未成年者の飲酒は止めてください。

どうして未成年者はお酒を飲んではいけないの?(KIRIN キリンビール)
[PR]
by mmokuren | 2007-07-24 18:22 | 未成年者飲酒