人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルなんだけど、奥が深いぞ


by mmokuren

<通り魔>車すれ違い、女子高校生切られる さいたまで連続

27日午後7時40分ごろ、さいたま市緑区大崎の市道で、自転車で帰宅途中の私立高校2年の女子生徒(16)が、前から来た黒っぽい乗用車とすれ違いざま、刃物のようなもので右足太ももを切りつけられた。女子生徒は2週間のけが。現場から北東へ約1キロ離れた同区の路上では23日夜、近所に住む県立高校1年の女子生徒(16)が黒っぽい乗用車とすれ違いざまに右腕を切られる事件が起きており、県警浦和東署は連続傷害事件の可能性が高いとして捜査している。


こわいですね。
夏だからってことでもないんでしょうが、夜遅くに帰宅(といってもここでは午後7時40分ですからね)するとなると、ちょっと心配です。

私の娘も、部活で夜8時とか遅いと9時過ぎってこともあるので、
とても他人事とは思えませんでした。

あっ!

昨日ですが、娘が夜7時半ころ、中学校の前を通ったとき、
「○中、バイバ~イ!」とどこからともなく女の子の声が聞こえてきたとのことです。
ゾーッ!
として、辺りをキョロキョロ見回したのですが、どこにもいない。
「え?」と思って上を見ると、女の子2人が学校の屋上にいたとのこと。
娘のジャージ姿がその中学校のジャージに似てたこともあって、「○中バイバーイ!」と叫ばれたそうだといってました。

その中学校の近くに、2,3人の男の子もいたとのことで、自転車をぶっ飛ばして家に帰ってきたと言ってました。

夏になると、開放的になることもありますが、犯罪に巻き込まれないように、また犯さないように気をつけていかないとならないな・・・と思いました。

私も仕事で昨日9時半過ぎに家に帰ってきたのですが、
その途中で、若い女の子が2人でフラフラと歩いているのを見ました。やっぱり出会いを求めているのか?って思うのですが、そういう出会いは、結局悲しい結末しか迎えないんですけどね。
若いからいくら言ってもわからないか・・・。

でも、そうばかりも言ってられないですね。
自分の子は自分で守る!これが犯罪から守る第一かもしれない・・・
と考えさせられました。
by mmokuren | 2007-07-28 17:03